2011年12月5日月曜日

"PANDORA" 2011/12/03




DJ Yさん。選曲よかった…!私たちのライヴ後にWILD PALMSの“OVER TIME”をかけるという粋な計らいもしてくれました。

PURPLEのノブくん。気さく。突っ込むときだけタメ口になるところに関西人らしさが光っていました。PURPLEは、みんな話しやすくて会えると嬉しい。

DJ Yの選曲でモッシュ&ダイヴ。

vs 手羽先。

宝塚風。

=========================
相変わらず、写真撮らなすぎ…。3人のカメラに残っていた写真をかき集めてもこの量です。
ライヴ中の写真もなければ、肝心の世界的なバンドの姿もない…。後悔。いつも帰ってきてから気付くのです。

今回ライヴをやらせてもらった世界的なバンド主催の"PANDORA" 、同じビルの同じフロアにある2つのライヴハウスで、9組のバンドが交互に演奏していくという、タイトなフェスみたいな感じでおもしろかった。
かっこいいバンドも、苦手だなと思うバンドもいて、いろんなことを思いました。
私たちのライヴは、設備との相性も関係して、あまり納得いく結果にはならなかったのが悔しいけど、そこで力を出し切れないのは自分たちがまだまだそういうレベルだから。もっとがんばろう。(ただ、マイクが常に感電してるのは辛かったなぁ…。アースの調整しても、ハンカチ巻いてもビリビリきて泣けました。)

世界的なバンドのステージは、主催者の気迫が良い意味で出ていてかっこよかった。
彼らの友達は辛口な評価をしていましたが、その様子を見て、そういうことを気軽に言い合える友達が周りにいてくれるのっていいなと思いました。名古屋の人たちは、バンド同士のコミュニケーションが楽しそうだなといつも思います。

今年のライヴはこの日が最後でした。
年末年始はレコーディングをしようと思っています。
最近ますます、ちゃんと丁寧な曲を作りたいと思う気持ちが強くて、なんというか、砂時計みたいに、その気持ちが一つの方向にサーッと吸い込まれているような感じです。
作ることに関してだけじゃなくて、自分がリスナーとして聴いたり観たりするときも同じ気持ち。
勢いだけの雑な曲やバンドはもうほんとにうんざり。そういうのはすぐ飽きるしバレる。
もちろん、この気持ちは外にだけ向けているものではなくて、自分自身に対しても厳しくそういう目を向けていたいと思う。
なんかシリアスになりました。でも、基本的にいつもそんなことを考えています。すみません。

S.T.S.