2012年1月25日水曜日

2012/1/24




今日はこの3曲ばかり繰り返し聴いてました。
Veronica Fallsはアルバムの中でこれがダントツに好き。
Pixiesの有名すぎるこの曲は、あらためて聴くといろんな部分で絶妙なギリギリ感がグッときます…。そういえばPixiesは、復活後のドキュメンタリーも生々しくておもしろかったなぁ。ブラックがベッドの上で「俺はイケてる、俺はキュートだ」と自分に言い聞かせるところ、ステージ袖でスタッフに「本番10分前です」と言われたキムが「ヒッ…!」とビビるところ、ファンの子が手紙を渡すところ…が妙に印象に残ってます。

バンドでも何でもそうだけど、周りがあれこれ邪推したところで、ほんとのことは本人たちにしかわからない、という当たり前のことだけどけっこう無視されがちなそのことについて、最近よく考える機会があって、まぁとにかく、自分の大事なものはちゃんと守ろう、とますます思うのでした。

S.T.S.